

1月30日 夕食

チキンステーキ
 
これは 2人分です。 最初に切って お箸でつまみました。
鶏肉とジャガイモはオーブンで焼きました。
 
塩 ・ コショウ ・ 大蒜 ・ 乾燥ハーブ ・ オリーブオイル を塗って
しばらく置いてから オーブンに入れました。
 

チーズ ・ バター ・ バケット ・ オニオンスープ
 
スープは これまたキャンベルスープです。 ^^;
 
手前の皿の上は 右からブリア・サヴァラン
真ん中は イズニーバター
左は コンテAOCで 赤いのは 白イチジクのジャムです。
 
右側のチーズが すごくクリーミーなチーズで これをパンに塗って
イチジクのジャムをほんの少しのせて 白ワインと頂くと・・ 旨いんです。
本当は シャンパンだともっと美味しいと思うんだけど
昨日は 1本380円のフランスワインで我慢我慢です。 ^^;
 
年末にお話した あのJALのお肉が届きました。
※ JALのマイレージで「松坂牛セット」を注文し お正月用にと年末に届くように
お願いしてあったのが 1ヶ月延期になり
しかも松坂牛が揃えられなかった・・と お肉が変更になりました。
 
やっぱり松坂牛ではありませんでした。
銘柄はなく 国産黒毛和牛としか 書いてなかったわ。 ^^;
 
しかし・・ 12月にお詫び状が来て以来 何の連絡もなく いきなり送ってきたわね!
明日から ダンナさんは出張じゃないか!
とりあえず冷凍保存しようと思ったけど 冷凍庫がいっぱいで
色んなもの出さないといけなし 大変だわよ。
最初は 何日の何時ごろ希望って指定できたんだから
今回も こっちの都合を訊いて欲しいわ!
 
でもダンナさんが出張から帰ってきたら やっとお友達を呼んで
恒例のすき焼きパーティが出来そうです。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
