

おでん

アンキモ ・ サラダ
琥珀エビス
 
飲んでみたかった 限定の琥珀エビス 美味しかったです。
でも 普通のエビスの方が 好きかも・・ って思っていたら ダンナさんもでした。
( 私は炭酸は苦手なので 一口もらうだけだけどね でも最初の一口は美味しいww )
 

おでん
 
おでんって野菜が足りなくなるから 本当は人参とかも入れたかったけど
昨日は 椎茸だけにしました。
それでも ダンナさんは 「 椎茸って入れたっけ? 」 なんて言ってるし。
美味しければいいじゃないか! 固定観念は捨てようよ!
私は 本当は トマトも入れるつもりだったんだぞ!
 

 
おでんって つい沢山出来ちゃうから 2人だと 色んな具が入れられなくて残念です。
( これは 1食分です。 まだまだ大きな鍋に 沢山あります )
昨日は ジャガイモと里芋の両方を入れてみました。
私は生まれが岐阜なので 里芋派だけど 東京はジャガイモだからね。
 
今日もまだおでんだから 追加で餅巾着か 爆弾でも作って 入れようかな。
しかし 私ってば・・ 手作りコンニャク買ってあったのに 入れるの忘れてますね。
今 気が付きました。 今日は忘れずに入れなきゃ。 ^^;
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
