

月曜 休肝日

白菜と豚バラの煮たの ・ シュウマイ (購入)
納豆 ・ セロリのヌカ漬け ・ らっきょ
豆腐と韮と溶き卵の味噌汁 ・ ご飯 ・ 焼き海苔
 
休肝日なので 恒例の納豆です。 やっぱりこういうご飯がホッとします。
 
韮と溶き卵のお味噌汁って 結構好きです。
でも 味噌ラーメンのスープのような味に なってしまいますけどね。
あわせ味噌に少し赤味噌を足して作り
最後に ごま油かバターを少し落とすのが 美味しいの。
最後に油を入れることで 味噌ラーメンぽくなります。
 

 
本当に最近 寝てばっかりのノラ ^^;
 
早い時期間に更新中です。
今日は 最近サボりがちだった 掃除などを するぞ!と言うことで
その前に ブログを書いちゃえ!なのでした。
さて掃除の前に ダンナさんに 朝ごはんを作るかな。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
