

2月27日 夕食

 
天ぷら定食? 天丼?
サラダ ・ ワカメのお味噌汁
白菜の浅漬け ・ キュウリのヌカ漬け
 
写真を撮ろうと思ったら もうお皿の上に空間が空いてました。 ^^;
まぁ天ぷらは 揚げたてを食べたいもんね。
 
一昨日は 蓮根だけだったので 続けて 天ぷらにしちゃいました。
昨日は 月曜日で 休肝日のため 天丼です。
ただし 私と ダンナさんでは 味付けの好みが違うので
天ぷらは別盛りにして 自分でのせて 好みのタレをかけて 食べました。
ダンナさんは 少し甘めの濃いタレで
私は 天つゆと同じ薄めのタレに 大根おろしと生姜を入れたもので 食べました。
 
天ぷらは めごち ・ 海老 ・ 蓮根 ・ 春菊 ・ 舞茸 でした。
 
春菊は 家で天ぷらにするのは 初挑戦でした。
油に入れると すごくでかくなります。
大きな鍋で 高温を保って さっと揚げたほうが いい気がするので
外で食べたほうがいいかな。
春菊じゃなくて もっと普通のかき揚げにすればよかったわ。
でも 小柱が売ってなかったので つい春菊買っちゃいました。
 
揚げたての天ぷらは美味しいけど 片付けるのが面倒なので
しばらくは 作りたくないわ・・・・。 ^^;
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
