

10月30日 夕食

ソーセージ
サラダ
 
サラダは ベビーリーフ ・ インゲン ・ 玉ねぎ ・ プチトマト でした。
 
ドレッシングは 白ワインビネガー ・ バルサミコ酢 ・ 塩 ・ コショウ
ガーリックパウダー ・ 醤油 ・ オリーブオイル でした。
 

チーズフォンデュ
 
今日はひたすらパンだけで 食べました。
色々用意するのも美味しいけど パンが一番美味しいよね。 ^^
 
うちのは・・ 白ワインが沢山入ってるので お酒が弱い人には食べられないな・・。
 
以前は近所にチーズ専門店があったのですが
なくなってしまったので 安いチーズフォンデュセットに チーズを足し
鍋にニンニクをこすりつけ 白コショウ少しと 白ワインを沢山入れて作りました。
本当は フォンティーナチーズや ラクレットがあればいいんだけど
この辺りでは 手に入らないしね。
( あっても 買わないかもしれないけどね・・・・ )
 
今日は 寒いですね。
最近 寒くなってきたので 家庭内別居を解消し 一緒に寝ているのですが
( ダンナさんは 夏でも冷房を使わない人なので
夏場は とても一緒には 寝られないのです・・ )
布団を全部取られてしまい 寒くて起きてしまいました。
この季節・・ 一度は必ず これで風邪をひくんだよなぁ・・。
気をつけなきゃね。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
