

9月29日 夕食

29日の夕食
海老とズッキーニのトマトクリームグラタン
ガーリックトースト
ゆで卵のサラダ
 

グラタンの中はこんな感じ
 
本当は私・・・・ 甲殻類アレルギーなのですが
どうしても これが作りたくなりました。
ニンニクと 白ワインが効いた グラタンです。
目や 口の中が 痒くなりましたが・・・・ 味は 満足でした。 ^^
 
材料 : 海老 ・ ズッキーニ ・ エリンギ ・ 玉ねぎ ・ ペンネ ・
ニンニク ・ 一昨日のトマトソースの残り ・ 白ワイン ・ 生クリーム ・ 
ミックスチーズ ・ 粉チーズ ・ パン粉 ・ パセリ ・ オリーブオイル
 

30日の朝食
残ったパケットで 豆乳フレンチトースト
ちょっと甘味が 足りない感じでした。
甘さって つい 手加減してしまいます。 でも 美味しかったわ。 ^^
 
なんだか最近 野菜の値段が 少し高い気がするのですが・・。
食欲の秋なのに 困るわぁ~。
でも 冷蔵庫の中身も 乏しくなったし お散歩をかねて 買い物に行かなきゃ。
お天気もいいし 空気も乾燥して 気持ちがいいからね。
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
