

8月30日 夕食

30日の夕食
手羽中の醤油焼き
ネバネバ小鉢
生野菜
茄子のヌカ漬け
 
なんだか 色味の悪い 食事になってしまいました。 ^^;
 
手羽焼きは 手羽を 醤油 ・ ハチミツ ・ ミリン ・ 
ニンニク ・ 生姜に漬け込んで 水気を切り 片栗粉をまぶして 焼きました。
 
昨夜のネバネバ小鉢は イカ納豆に モロヘイヤと万能ネギを入れたものでした。
 


ザーサイ豆腐丼

 

昨夜 食べたわけじゃないですけど ザーサイ豆腐丼です。

この間 紹介した ザーサイと白ネギを和えたものを 豆腐に混ぜて

ぐちゃぐちゃにしたものを 麦飯の上に かけてあります。

味が 薄い場合は 醤油などをかけて 食べます。

私は 最初薄味で食べて 飽きてきたら ポン酢をかけるのが 好きです。

暑いときに さっぱり美味しい 簡単丼です。

生姜などを混ぜても 美味しいですよ。

 

宣言したとおりに 昨日は頑張って働きましたよ。

洗濯に 部屋の掃除に キッチンのコンロを磨いて 風呂掃除をし

買い物に行き 冷凍庫に 色々仕込みました。

ニラ ・ モロヘイヤ ・ 椎茸 ・ 舞茸 ・ パセリ ・ ブロッコリー などが

冷凍庫に 勢ぞろいしたので しばらくは 楽チンですな。

 

ゲームのしすぎで 眠い・・ と言ったら 

ダンナが 昔のゲームをさらに出してきちゃいました。

しかも 私好みのものばかり・・・・。

「 せっかく スーファミ出したんだからさ 」 と言うので

「 こんなのあったら 家事もしないで 遊びそうだよ 」 と言ったら

「 いいんじゃない 」 と言ってました。

うちのダンナさんって 変だよなぁ~。

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
