

7月28日 夕食

28日の夕食
牛スジの煮込み
厚揚げ焼き
山芋とオクラの梅和え
枝豆
おから ( 購入 )
 
山芋とオクラの梅和えは 一昨日の ワサビ梅の残りを使ったものです。
山芋は とろろと サイコロ状に切ったものの 両方が入ってます。
 
牛スジの煮込みは 醤油味で 七味と辛子で食べました。
 
アスパラが買ってあったのに 使うの忘れました。 ^^;
 
昨日書き忘れましたが 沖縄のお土産は 瓶のシークワーサーでした。
生の実は 旬は秋なんだけど 最近は地元でも あまり売ってないんだって。
流行っちゃって 足りないのかしら??
でも いつも買っているシークワーサーは 台湾産が多いので
100%沖縄産の シークワーサーを 飲むのが楽しみです。
 
私はかんきつ類は とにかく酸っぱいのが好きなのですが
最近は グレープフルーツも 夏みかんも 昔よりも甘い気がします。
そんななか シークワーサーは 酸っぱくて旨い!
水で薄めて飲んでもいいし 料理にも使えるし 大好きです。 
プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
