

珍味!フグ報告!

まず 昨日のメニューには書かなかったけど この間紹介した 

和風サラダを作りました。

ゲソを 塩ふぐを細かくさいたものに代えて 作ってみました。 美味しかったです。 ^^

 

次に フグの粕漬け これは かなり美味しかったです。

普通 よく売っている お魚の粕漬けとは違って 珍味でした。

薄く切って 軽く炙って食べました。

 

最後に きっとみんな これが 一番気になってるんじゃないかな? 

フグの子ヌカ漬けです。

スライスして 軽く炙って食べました。

味は かなり塩辛いです。でも 思ったほど臭くもなく 味にクセもなく 

美味しくいただきました。

塩辛いので 大根のスライスはちょうどいいかも。

ただし カラスミのようには 食べられません。

どちらかと言うと タラコを焼いたみたいに ぽろぽろ崩れるので 

少しずつ大根に乗せる感じです。

炙るときにも アルミホイルの上に 乗せました。 直接 網に乗せたら・・・・ 

きっと大変です。

 

炙ってしまった分は 全部食べようと思ったのですが 塩辛いので全部は食べきれず

どうしようかと思いましたが 卵 (鳥の卵ね) とネギとあわせて 

チャーハンにしました。 このチャーハン!かなり旨い!!

少しクセのある塩気が美味しいし 卵 (フグの卵ね) のプチプチ感が また美味しい。

さすけさんが パスタにすると美味しいよって言っていたのが よく分かりました。

次は パスタにしてみます。

春キャベツとあわせて ペペロンチーノにしたいと思います。 ^^

 

昨日は 珍味だらけのメニューの上 ダンナさんが早く帰ってきたので

つい・・・・ 飲みすぎました。

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
