

けりけり

お久しぶりです。すっかりサボリ癖がついてしまいました。

一度 さぼり始めると 私ってダメダメね・・と実感中。
夕食写真も撮らずに終わることが多いです。

8月末から急に冷えてきた関東地方
鼻水が止まらない日が続いたり 頭痛がする日もあり
夫婦で 鼻水ずるずる・・なんてこともあったりと
これもストレスのなせる業? かもしれないと思った日々でした。

そして 我が家にもう一人 いえ一匹
ストレスにさらされる 可哀想な奴がいます。

実は お正月以降 皮膚のタダレが治まらず
カラーを取ったり付けたりを繰り返し 今はつけっぱなしに・・。

そんなノラチの今がこれ!
140921no1_convert_20140924075652.jpg 

カラーつけてると かなりのストレスみたいなので
以前より 短く 軽く 柔らかいカラーに変えました。
これで かな~り動きが楽そうです。

でもこれだと 微妙にお腹の端っこは舐めることが出来てしまうのよね・・。


140921no2_convert_20140924075715.jpg 

1枚目の写真から 体勢を変えても放さない
この小さなクッションは 猫用で
その名も 「 またたびけりけり 」 です。

猫にジャストサイズで またたびの匂いがするらしいです。
私にはよく分かりませんが・・。

頭にこすり付けたり 抱っこしたり ケリケリしたりと
かなりお気に入りの様子です。
これでストレスも解消されると うれしいですね。

匂いが薄くなってきたのか ちょっと飽き気味なので
マタタビの粉を買ってきてあげようと 思います。

しっかし・・ おなかのハゲ 治ってくれないかしら。
治らないと カラーが一生外せないぞ!

ノラチも年ってことかしら・・。 ^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の箱入り娘


我が家の箱入り娘の 最近のお気に入りはこれ!

140322no12_convert_20140326094704.jpg 

ダンナさんの靴の箱・・・・
箱のままだと リビングに置くにはみっともないので
ひざ掛けを入れてみました。

アゴ乗せがお気に入りなのですが 首が痛そうに見えるよねぇ~。
猫って本当に体が柔らかいから 変な格好でも平気なのがうらやましい。


140322no42_convert_20140326094725.jpg 

ダンナさんにイタズラされても 気にせず爆睡中。

しっかし・・このひざ掛け ダンナさん用に買ったんだけど
「 ノラチにはオレンジが似合う! 」 と
すっかりノラチ用になりました。 ダンナさんはノラチに甘いわ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

情けな~い顔

年始から 情けないことになっているノラチ君です。

140110no22_convert_20140114085002.jpg 

ノラチ君は 去年 爪とぎ用の板をだっこする遊びにハマリ
お腹の毛がこすれて ハゲを作り
角が当たる部分には ケガまで作ってしまったのですが
板を隠して 使わせないようにして ケガは無事治りました。

でも ハゲは元に戻らないまま 年を越し
このところの寒さと乾燥のため ケガの痕が痒くなったのか
お腹の辺りを噛みまくり 流血騒ぎに・・

それで こんな情けない姿になりました。

市販の薬を買って使ったのですが ほんの少しでも舐めると
吐く・・ 泡を吹く・・ なので
仕方なくエリザベスカラーを付けてるのですが
カラーを付けると いきなり年寄り猫のように ジーっと動かず
一日中寝ています。 ホント・・ 情けない。

カラーが不便そうで 可哀想なのですが
ちょっとでもカラーを外すと すぐに噛んで流血です。
言葉が通じないって 困りますねぇ~。 ^^;

こんなダサいノラチ君ですが 今年もよろしくお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

久々のノラチくん

最近 寒くなってきて寝てばかりのノラチくんですが
土曜日は 何だか元気でした。

家中を走り回り・・ 玄関先で大声で鳴き・・
( 玄関付近だと声が響くのが面白いらしい )
窓辺に登り 上から私たちを見下ろしたりしてました。


1311no303_convert_20131202080342.jpg 

上からダンナさん方向を見下ろすノラチくんです。

ちょっと偉そうだけど 乗り降りする時は決死の覚悟なのが情けない・・
乗るときも 降りる時も 何度も見上げ (見下ろし)
何度もタイミングを確認し 呼吸を整えてる姿が 見てると笑えます。

子供の頃から鈍くさく 大人になってもかっこよくはなれないまま
とうとう中年・・ 私たちの年齢もそろそろ超した頃です。

猫らしくかっこよくいてくれよ! とも思いますが
とろいのも まあ可愛いかな?


先週末は ショックなニュースがありましたねぇ~。
彗星・・ 太陽で蒸発・・。

そろそろかしらと 見頃はいつか?のニュースを待っていたのに
蒸発しちゃうなんて!! ちょっとがっかりです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今度こそやっっと・・

今度こそ本当に・・やっと・・できると思います。
写真を加工した後 どこかに行っちゃわないように祈りつつ
猫ネコさんに尋ねられた ノラチの近況などをのせてみます。

130502no2_convert_20130506081953.jpg 

ノラチは元気です。
今年は寒いのか まだこんなにヌクヌクしながら寝ています。

ノラチも もう9歳・・ 以前より寝てばっかりになりましたが
どこも問題なく元気なようですよん!


でも・・
130502no3_convert_20130506082040.jpg 

この写真だと分かりにくいけど お腹が禿げちゃってます。

半年ぐらい前から 禿げはじめて 皮膚病でもないようだし 謎だったのですが
どうやら床に置いてある爪とぎ板を 抱え込むように遊ぶのが癖になり
角がちょうど下腹部のあたりに当たり どんどん禿げていったらしいのです。
最初は 笑って見てたのですが そのうち角が当たる部分に傷ができてしまいました。

仕方がないので 爪とぎ版を取り上げて かくしました。
傷になったところが 治りかけるとかゆいらしく 自分でかじって・・また傷・・
と繰り返し 最近やっと治ってきたところです。

冬の寒い間 ずっとお腹が禿げてて 春になって治るなんてさ 困った子ですわ。
禿げも 夏なら涼しそうなんだけどね。 ^^;
 

相変わらず 微妙にとろくさい子ですが 健康だからいいかな。

そして できましたね! 写真!
縮小加工しても どこかに行ってしまうことなく 元のフォルダーに保存できました。
これで 問題なくブログも再開できそうです。

でも・・まだまだ使いにくく いろいろと時間がかかるのが面倒だけどね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
