

やばい物

皆さま お久しぶりでございます。
が出てしまうほど サボってしまいました。

すごく忙しかった・・訳ではないのですが
ブログにも あまり明るい話題は書けそうにないので
なんとなく 後回しにするうちに こんなになってしまうとは?!

相変わらず 義理実家に悩まされる毎日ですが
そんな中 我が家がハマル やばい物・・ それがこちら!

1410go12_convert_20141106070447.jpg 

山形のお菓子です。

銀座にある 山形のアンテナショップで買ってきました。
・・と言うか もう3~4回リピート しかも一度に2~3袋買ってきてます。

中身はこんな感じ
1410go22_convert_20141106070511.jpg 

ペラペラでカリカリで ゴマたっぷりの素朴な味
食べ始めると止まらない やばい奴です。

いつも 「 やば~い 止まらない! 」と言いつつ
2人で一袋完食してしまいます。

銀座まで行かないと買えないので 無くなれば打ち止めで
その分は いいのですが・・・・
その代わりに 銀座の出没率が 異様に高くなっています。 ^^;

今 銀座は アンテナショップだらけで
色々めぐるだけで 旅行気分になり楽しいのですが
我が家のお気に入りは やまがたプラザ
米に野菜に お菓子に 漬物 肝いりの丸干しイカや
調味料まで いろいろ買ってますが
割と安いのもお気に入りです。

銀座って場所がらか 高いお店も多いからねぇ~。

これ 旨すぎですので 皆さんも見かけたら食べてみてね。
食べ過ぎ注意だけどさ。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

鉢鮪のすき身

昨日は いいお天気だったので 散歩を兼ねて お買い物に行ったのですが

あちこち見てまわったものの どうも購買意欲が湧かず

隣町まで歩き スーパーや駅ビルなど 何軒も行ったのに 野菜ちょこっと以外は

何も買わないまま 帰るか・・・・と言う気分になってしまいました。

 

そのまま帰っても困るだけなので 最後に大きな魚屋(錦糸町の魚寅)に寄り

鉢鮪のすき身と あん肝を買ってきました。

5-1

鉢鮪のすき身を 海苔で包んで食べました。 旨いに決まってるよねww
 
 
5-2
 
今年初の あん肝です。
 
あん肝は美味しいんだけど ポン酢が微妙・・・・。
やっぱり弥助とか しぐれ茶屋などの 美味しいお店のポン酢って旨いよなぁ~。
 
せめて・・ 朝からポン酢の中に 昆布でも入れておけばよかったんだけど
朝の時点では 夕食はイタリアンにしようと思ってたのでした。 ^^;
 
  
5-3
 
生野菜です 切って(きゅうりは割って)ドレッシングで和えただけ。
 
この後 ほうれん草の炒め物の用意があったのですが
最近 夕食はかなり小食なダンナさん・・
海苔をバリバリつまみながら飲んでたら もうこれでいいや・・ だって。
 
まぁ・・海苔を全型で 6枚分食べてるから ミネラルは沢山補給出来てるからいいか。
 
全然足りない私は 一人でかりんとうをボリボリと・・ ダメじゃんねぇ~。
お菓子を食べるぐらいなら ご飯をチンした方が よかったな。
 
 
 
↓ 今日の朝ごはんです ↓
5-4
 
鮪のすき身が残っていたので ・・と言うか 今朝の分の方が多いんだけど
朝から 贅沢に鮪丼&海苔汁にしました。
 
朝から 満腹になりました。
 
 
でも昨日の買い出しで ほとんど何も買わなかったので
結局 今日も買い物に行かなくては・・・・。
ダンナさんは 仕事に行ってしまったので 一人で買い出しに行ってきま~す。
 
それでは 皆さま よい週末をお過ごしください。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

銀座でお買い物

昨日は 久しぶりに銀座にお買い物に行ってきました。

実は 毎年この時期に 銀座の伊東屋に

ダンナさんの手帳の リフィルを買いに行っています。

 

数年前に 気に入る手帳を買うなら 選択肢が多いほうがいいかなと

わざわざ伊東屋まで買いに行ったのですが・・

どうやらその手帳が 定番の型ではなかったようで

伊東屋以外では 同じリフィルの代えを見かけないんですよ。

なので 毎年 わざわざ銀座まで 買いに行かなくてはいけないんです。

 

このお買い物が 毎年 この時期の定番になっているので

ついでに 毎年 お気に入りの栗蒸し羊羹を買うのが

我が家の定番になりました。

281

今回買ってきたのは 毎年の定番 梅花亭の栗蒸し羊羹と

偶然見つけたダンナさんの好物 六花亭のバターサンドに

10月6日 銀座にオープンしたばかりの 天使のチョコリングです。

 

チョコリング! デカっ!!

外はサクサクで 中はチョコと胡桃が入っています。

サクサクすぎて 硬いぐらいだし

手でちぎれないらしいので ( ようたさん談 )

パン切りナイフで カットしました。

 

282

梅花亭の栗蒸し羊羹は 本当に美味しいです。

これが気に入ってから 栗蒸し羊羹もいいなぁ~と思い

色んなお店のを食べてみましたが

私の中では やっぱり これがナンバーワンかなぁ~。

 

相変わらず クルルと同じ記事で 済みません。

クルル閉鎖まで あと1ヶ月 だんだんこっちにも慣れておかなくっちゃね。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

らんちあ

Author:らんちあ
夫婦2人と猫と のんびりくらしています。
毎日の夕食のことをメインに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
